02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

なっかあのブログ

釣りと写真と旅行と・・・

大阪城へ行ってきました。 

最近,よく大阪へ参りますが

oosaka_castle3.jpg

大阪城へ来たのは,小学校以来です。

こんなに広いお城でしたっけ,駐車場から公園を通りお堀を越えて

天守閣まで,歩くと時間がかかりました。

oosaka_castle2.jpg

ここは,どこでしょう。大阪城にあります。

oosaka_castle1.jpg

もっと,じっくり撮りたかったのですが,人が多すぎて・・・。
2017/03/27 Mon. 23:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

最近,あまり見かけません。(冬でなくても) 

最近、あまり見かけなくなりました。

すずめ

夏に撮ったものですが,どこへ行ってしまったのでしょう。

田んぼの周りには、必ずいましたが,

最近は,の上に網をはることもなくなったし

ドンという大砲のような音も聞かなくなりました。

なぜ?
2017/02/12 Sun. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

奈良へ行ってきました③ ~法隆寺~ 

西円堂にある時刻をしらせるです。

いい音色です。

20161231houryuji_blog15.jpg

時計を見て時刻を確認しながら,ならしていました。

2時間おきにならしているそうです。


20161231houryuji_blog17.jpg

ゴォーン。

2017/01/08 Sun. 14:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

奈良へ行ってきました② ~法隆寺~ 

法隆寺夢殿です。

20161231houryuji_blog25.jpg

教科書でよく見ましたが,実際見てもすばらしいですね。

八角円堂の中央には、聖徳太子等身と伝える秘仏救世観音像
。その周囲には,聖観音菩薩像、行信僧都像、道詮律師の塑像
なども安置されています。

2017/01/07 Sat. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

奈良に行ってきました①~法隆寺~ 

法隆寺へ行ってきました。

西円堂です。

20161231houryuji_blog12.jpg

鎌倉時代に再建されたもので,中には,薬師如来像(最大級の乾漆像)が安置されています。


2017/01/04 Wed. 22:07 | trackback: 0 | comment: 0edit